みそ中華 湯つききしめん 千種区自由が丘 うどんのいなや

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, きしめん

うどんのいなや

腹パン状態で帰宅して、歯磨きして、ちょっと横になったら不覚にもそのまま朝まで寝てしまった。

そしたら翌朝に逆流性食道炎になってた(汗)

朝食を抜いてH2ブロッカーを飲んだら落ち着いて来たので、お昼は胃に優しいもんをいただこうと思います。

自由が丘のいなやへやって来ました。

相変わらずの人気ぶりですね!

麺の種類✖️麺の量✖️汁の種類✖️温度(冷or温)✖️トッピング🟰組み合わせる選択肢がめっちゃ多いのですが、これを考えるのが毎回のお楽しみ♪

みそ中華 630円 たまご 50円

これは連れの注文、初めてのみそ中デビュー!

俺の方は胃に優しそうなこれを注文しました。

湯つききしめん 600円 たぬき 20円 たまご 50円

湯付きと言うのは釜揚げではなくて、茹でてから冷水で締めた麺を熱い湯に入れたもの、香川県で言うところの湯だめですね。

うどんよりも薄いきしめんなので、いかにも消化が良さそうです。

これだけでは寂しいから揚げ玉ぐらいは入れましたけどね(汗)

淡白質も欲しいから生玉子もつゆに入れて混ぜ混ぜしました。

胃に優しいジャマイカ!

おかげで夕食時にはすっかり元気になりました、食べて飲んですぐに横になるのは危険だね。

逆流性食道炎は初めての経験ではないのに、忘れた頃にまたやらかしてしまった、再反省です。

プレストコーヒー

ラテ多めのカフェ、エスプレッソは味が濃いけどカフェインがドリップコーヒーよりも少ないの、コーヒーや紅茶よりも胃に優しいんですよ。

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ