一社駅近くの新店です! トラットリア サルーテ Trattoria Salute

名古屋市, イタリア料理

トラットリア サルーテ

うちの近所に夏オープンしたイタリア料理店へ初訪問しました、一社のサガミの1本裏の通りです。

以前ここにはヌーリーという名のカフェ風の町中華があった店舗になります。

看板に書かれている、ITALIAN TRATTORIA はツッコミどころでしょうかw

長身の若いシェフのワンオペのようですが、お話好きの明るい方でした。

先ずはこれ、昼ビール最高だね♪

PRANZO “A” 2200円

メニューの写真を撮り忘れました(汗)

オーダーしたものは、プリフィックスの前菜・パン・パスタ・ドルチェ・ドリンクのとてもお値打ちなセットです。

前菜盛り合わせ

盛り盛りですよ!生魚は鰤のサルサヴェルデ、野菜もハムも豆も全部美味しかったです!

メルローサレント

プーリア州サレント産の赤ワインをグラスで1杯いただきました。

パスタ

手前が俺のパスタです、手打ちタリアテッレのボロネーゼ、これは+300円だったかな。

栗とポルチーニのクリームパスタ

これは連れのオーダーした秋ぽい一皿、一口味見したけどしっかり美味かったです。

サルーテのボロネーゼ

ただのボロネーゼではなく、店の名前が付いている理由は食べたらわかりました。

和牛を使っているそうですが、柑橘系の爽やかな香りがしていて食べ心地が軽いんですよ。

美味いジャマイカ!

後でシェフにその事を聞いてみたらやはりそうでした、和牛を軽く食べさせるためにアレを入れていました。

ドルチェ

俺は梨のシャーベットをチョイス、コウモリのクッキーはハロウィンの飾りです(笑)

料理は前菜からドルチェまで抜かりなく美味しかったです。

家からすぐ近くだし、またおじゃまします、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ