94歳の元気なおばあちゃんが手作りするみたらし団子が最高です 西尾市吉良町 盛華堂

愛知県, お菓子

盛華堂

吉良のR247の1本北へ入った住宅街にある和菓子店です。

ここに今、全国各地から、みたらし団子を食べるためにお客さんが訪れているそうなのです。

何故かって言うと、俺もそうですがSNSで観た動画でした。

こんなの見てしまったら、行くしかないでしょう♪

最初は音声無しで観たので、イタリアのお婆ちゃんがニョッキを作っている動画だと勘違いしていました(汗)

では入店

和菓子といっても、そのみたらし団子以外には、蒸しパンと地元名産のエビ煎餅くらいしか見当たりません。

この時は、94のおばあちゃんと、その娘さん、さらにお孫さんの女性3人でやっておられました。

実際に少しお話しをさせていただいたけれど、頭はしっかりしてるし、めちゃめちゃ元気で驚きました。

みたらし団子

お土産の分とは別に、この場で焼き立てを2本いただきました♪

お団子は球体ではなくて、裏側は平坦になったスリムな形状をしているので、量的にも軽く行けちゃいます。

第一印象は、お団子がとても瑞々しいですね!

タレは甘いけど甘過ぎなくて良い塩梅でした、お焦げの部分が良い調味料として効いています。

美味いジャマイカ!何本でも行けますわ!

ここは近くに来たら立ち寄るべき場所ですね、元気もらいましたよ。

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ