国産ネギラーメン(白) 中区栄3 無化調 家系ラーメン 白王家(はくおうや)

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

家系ラーメン 白王家(はくおうや)

ラーメン激戦区の住吉にまた気になる家系ラーメンの新店がオープンしました!

場所は三蔵通り沿いにあるエトワールさかえビルの中二階になります。

素材に拘った無化調の家系ラーメンという珍しさで話題になりはじめていたので、混む時間を避けて14時過ぎにおじゃましました。

メニュー

お店のInstagramによると「国産の新鮮野菜と生産者の顔がみえる最上級の豚骨・鶏ガラを使用して毎日炊き上げます」とのことです。

ラーメンは1種類、トッピングの違いがあるだけです、他には富山県産コシヒカリのライスやネギチャーコロ丼など。

店内

U字型の白いカウンター席のみです、壁も天井も全て白いのでラーメン屋ぽくないですね。

お好みオーダーが出来るのは家系ラーメンのお約束。

壁と窓の向こう側に厨房があるので、作っているところが見えないし匂いもしないレイアウトですが、作り手の顔や所作が見えないのはちょっと寂しい気もします。

ラーメン(並)900円

これは連れのオーダーしたものです、白っぽくてちょっとパスタっぽい麺とレアチャーシューが家系では異色のスタイルですね!

そして俺の方のラーメンはこれです!

国産ネギラーメン(白)1000円

ラーショのネギらーめんに比べてかなり細く切られた国産のネギがどっさりのっています。

お好みオーダーは脂多め以外はすべて普通でお願いしました。

これくらいならそんなに脂ギッシュには感じませんね、それよりも結構濃厚な豚骨スープで旨いっすよ!

白い店舗とこの白い麺とで白王家って意味なのでしょうかね!?

家系っぽくはない面白い麺だとは思いました!

この国産ネギがたしかに美味いね、こうしてチャーシューで巻いていただきます♪

そして感心したのがこの家系お約束の味変アイテムなんだけど、香り高い胡椒やすっきりした味わいの豆板醤などクォリティーが高くて感心しました。

途中からは、お約束のおろし生姜に豆板醤で味変します♪

美味いジャマイカ!!

俺のわりと好きな味で良かったです、ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ