広告

オーストラリアNo1クラフトビールのクーパーズ ペールエールとエッグ&サーモンのサンドイッチ 名東区社台 SUNNY DAY coffee and breakfast

オセアニア料理, 名古屋市, カフェ・喫茶店・バー

クーパーズ ペールエール COOPERS PALE ALE

近所のオセアニアスタイルのブレックファーストカフェです、夜の約束があるので軽めのお昼をいただきました。

このビールはオーストラリアではNo1のクラフトビールだそうですよ、普通より少し多めの375mlなので、ちょっと得した気分w

エッグ&サーモンのサンドイッチとミネストローネスープ

minestrone(ミネストローネ)

は具がたっぷりのスープという意味、野菜がたっぷりとれて、しかも美味いし身体も温まります。

たまごサンドイッチ

具の中に刻んだスモークサーモンが混ぜてあって、その風味とバランスが俺好みでめちゃくちゃ美味かった!

瓶内2次発酵

クーパーズ ペールエールは、ジャンパーニューの製法のように瓶内2次発酵させているので、こんな感じで底の方に酵母が沈殿しています。

でも、上面発酵のエールなのに酵母が下に溜まるのは何故なんでしょうね、こんど醸造学部出身の義息に来てみようかな。

飲み始めのクリアなビールから、最後はこんな感じで濁ってきますが、嫌な味はしないですね、むしろ深いコクが増した感じでしょうか。

今回も満足満足、ごちそうさまでした♪

前回の記事もあわせてどうぞ。


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ