広告

金沢ひがし茶屋街 茶そば 武右衛門(ぶえもん)

石川県, 蕎麦

金沢ひがし茶屋街

着物

ひがし茶屋街、ここは絵になりますね。

この路地の先に格好良い蕎麦屋を発見しました。

路地

武右衛門 ぶえもん

↓平仮名で「そば」って書かれた看板が目印

外観

加賀棒茶を練り込んだ茶そばのお店なのです。

カウンターに着席しました、まるでBARのようなイキフン。

内観

まずは一献

酒

これを見ただけなら絶対にBARです(笑)

真空管アンプやら何やらで、ええ音出してます!

オーディオ

加賀野菜と魚介の天ぷら

天ぷら

鱚天、ナイスな揚がりなのだけど、油の風味がやや重い。

鱚

茄子と茗荷のおろしぶっかけそば

おろし蕎麦

素揚げの茄子と揚げ玉で油っぽくなり過ぎてます、せっかくの加賀棒茶の風味はどこへやら(汗)

そば

にしんそば

にしんそば

ニシンは美味しいけど、やはり茶そばの香りも蕎麦の味もよくわからず(汗)

お店の内外装や器や盛り付けなど格好は最高なんだけど、美味いそばではなくて残念でした・・

ごちそうさま。


B級グルメ ブログランキングへ

 

広告

Posted by ケイ