ムギイカ入荷 静岡市鷹匠 末廣寿し本店

静岡県中部, すし

またまた親方ブログの「ムギイカ入荷」の日記に釣られて、先週末も末広さんへ(笑)

今年は水温が低いみたいで、

1ヶ月前に解禁になった桜エビもまだ揚ってませんでした、

生シラスの方もまだ小さいですね、それでも美味しいけれど。

しらす
そして名古屋にもどった翌日の月曜日、桜海老の初物のニュースを聞きました(泣)

今週末にリベンジだ(笑)

ムギイカとは、スルメイカの小さい走りのもの、

継ぎ足しのタレでサッと軽目に炊いてあります。

足を中に詰めておつまみに最高!

2

これは燗酒が欲しくなるのよ♪

3

すし飯を詰めても美味いジャマイカ!

4
甘辛く炊かれた柔らかなイカの身の旨味と、

不思議なんですけど、カニ味噌そっくりの味がするワタの旨味、

それらの相乗効果で口の中が幸せいっぱいに、そして日本酒をもう一杯(笑)

イカ好きさんはレッツゴーです♪

ちなみに私は煮タコにも目がないのです、これはイイダコちゃん(笑)

いいだこ
こちらは和辛子がよく合います、ビールですかね。

 

 


B級グルメランキング

 

Posted by ケイ