広告

Devil (デビル) 喜多楽

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

キタラ

 

 

 

 

 

名古屋市中区の人気ラーメン屋さんの“喜多楽”です。

店主のブログの読者限定メニュー「デビル」というのがあると聞いて食べに行ってきました。

(ブログは一度も見たことないけれど:汗)

いわゆるラーメンにスープの無い「まぜそば」なんですよ、

途中で特製の辛味ペーストを入れると悪魔(デビル)に変身するらしいのです・・・・

俺は「デビル」というネーミングから、1991年のヒット曲、

INXS の Devil insideを思いだしましたよ、この曲をバックに食べてみたかったです~ (笑)

これが、デビル(悪魔)の顔・・・意外にやさしいですね、別皿の調味料が噂のデビルの素です・・・

デビル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よく混ぜて食べてください」♪

そう言われたのでその通りに、平打ちの麺はたっぷりの280g(2玉分)あるとのことですw

食べに行く前は、もっとお下品な(失礼)ジャンガレ風のものを想像していたのでちょっと構えていたのに、

やけに上品なルックス(やさしい悪魔?)に拍子抜け~でした・・・・が・・・

ところがこれが実に旨い!

カレー風味の辛味調味料もバッチリよく合ってるし、一気に完食しましたよ~♪

ただし、汁気がないので麺がツルツル~とはのどを滑っていきません、

なので280gの麺の量が、けっこう食べづらく後半はしんどかったですわ!

覚悟していたほどデビル(辛さ)では無かったです、

でも量が多くてつらかった、そういう意味ではデビルでした~(爆)!?

別にスープが付いてくれると食べやすくて、更にうれしいかも・・・


B級グルメランキング

 

広告

Posted by ケイ