スポンサーリンク

クリスマスケーキ

ケーキ

俺は15年以上、家内は子供の頃からずーとクリスマスケーキは“ボンボン”って決まっています。

旨いとか味がどうのよりホッとする味、これ食べないと年末って気がしないんだよね・・・(笑)

「メリークリスマス♪」

イブの晩御飯は、時間が無かったのでぜんぜんファンシーじゃないです、家にあった食材で簡単なものを作りました・・・

イブの晩御飯

左上:サラダと前菜、白はんぺんの中に生ハムとチーズをはさんでからオリーブオイルで焼きました(これ超簡単でイケます)とマッシュルームのソテー。

右上:秋刀魚のラグーのスパゲッティー(秋刀魚の蒲焼缶を使って手抜きしたけど予想外にいい味に仕上がりました)。

右下:前の日から仕込んでおいた飲み残しのガンマGTとポートワインで煮込んだビーフシチュー、付け合せは、バター風味のコンソメスープで似たインゲンとニンジン、ほうれん草を混ぜてから軽くオーブンで焼いたマッシュポテト。

左下:自然派の定番、ティエリーピュズラーの赤ワイン。

クリスマスなので、ローストチキンでもと思ったけれど、鳥料理のなか川へ行ったばかりだったのでビーフシチューになりました(笑)

ビーフシチューのレシピはいつもここを参考にしています。

http://www.aigre-doux.net/please_come_in/index.html

バナー←応援クリックよろしく!

スポンサーリンク