広告

ラディッキオリゾットの季節、奄美黒ホロホロ鳥とヨーロッパ産キノコのラビオリに炭火焼きタリアータも美味! 中区丸の内 オステリア モカイオ

名古屋市, イタリア料理

オステリア モカイオ

さて今回も2人でチェーナです、連れは赤ワイン、俺は温かい有機麦茶とミネラルウォーターをいただきます。

クロストーネ

ペコリーノチーズ・トマト・アンチョビのオープンサンドトースト

シンプルに美味い鉄板な組み合わせ、シズってます!

奄美黒ホロホロ鳥とヨーロッパ産キノコのラビオリ

モカイオのラビオリは大きいのに美味いからいくらでも食べられます!

前回のは真鴨でしたが今回は奄美黒ホロホロ鳥、これも素晴らしい旨味の詰まった餡とパスタの融合ですよ♪

お皿の残った汁まで最高なのです、パーネトスカーノでスカルペッタして1滴も残さずにいただきましたw

パーネトスカーノ

塩を使わないトスカーナのパンはどんな料理にも良く合います。

ラディッキオのリゾット

これは毎年この時期の楽しみです!

大粒なお米の甘さにラディッキオのほろ苦さが大人味、チーズもよく合って美味いよね♪

牛肉のタリアータ(抗生物質無添加のウルグアイビーフ)

本日の炭火焼きのお肉メニューから選らんだのはこれ、マイヤーレモンと塩でいただきます。

炭火で焼いた香ばしさと共に熟成香が香ります、赤身肉はきめ細かくて程よい柔らかさで、さっくりした噛みごたえ。

スッキリした味わいの中にビーフジャーキーのような太い旨味と軽さがあります。

パネトーネ3種食べ比べ

ウチのもまだ1個残してあるけど、大好きなんですよね。

Muzziのクラシコに洋梨・チョコレート、Loisonのハンドーロ、ミルクジェラート。

またクリスマスが来たみたいですw

Notte

食後は夜という名のハーブティーでまったり。

レモングラス・ラヴェンダー・ヴェルガモットの優しい香り、たっぷりと量があって嬉しいサイズで提供されます。

今回も大満足です、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ