広告

名古屋の名店 チャイナポート

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

元祖 あさりスープの手もみラーメン ちゃいなぽーと

ここ大好きなのに3年半ぶりです(汗)そしたら改装したみたいで内装や看板、それに店名もカタカナからひらがなの「ちゃいなぽーと」に変わりましたね。

この外待ち用のスペースも、きしめんを使った限定麺も以前はなかったです。

前回の記事です。

本日のお米

この日の米は俺もよく購入する大好きな富山産コシヒカリなのでライスも付けちゃいましょう♪

カウンター席が綺麗に改装されていました、調味料はいつものリンゴ酢と紅生姜に餃子のタレと辣油、胡椒。

元祖手もみラーメン(ノーマル)高菜セット

ラーメンに高菜ご飯と餃子のついたセットメニューです。

チャーシューは肩ロースの煮豚かな、まずまずだけど、初代の頃の焼豚の方がもっと美味しかったけどね。

色白の太いメンマは相変わらず最高なので増量オプションがお勧めです。

ラーメンは、すっきりした旨味のスープにプリプリの麺がやっぱり美味しいなぁ〜♪

麺がのびないうちに先に食べてから餃子と高菜ご飯をいただきます♪

焼き餃子は香ばしく焼かれた薄皮の中に野菜の甘みたっぷりの餡でなかなか旨し!

辛子高菜は程よいピリ辛具合なのでお米の甘味も感じられて良いバランスでした。

あ〜美味しかった!

やっぱここは名古屋の名店の1つだよなぁ、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ