広告

CoCo壱番屋2024創業祭 グランド・マザー・カレー

名古屋市, カレー

CoCo壱番屋名東区八前店

昨日のランチは2ヶ月ぶりのカレーライス、まだちょと刺激物は心配だけど甘口にすれば大丈夫でしょう。

グランド・マザー・カレー

創業46周年をむかえて復活した原点の味だそうです、たぶん俺が中学生の頃に食べたカレーだね、全く味の記憶はありませんが、懐かしくなってオーダーしました。

スピードくじで当たりが出ると、燕市のブランド品の記念スプーンがもらえます。

が、外れましたw

グランド・マザー・カレー ライス250g 半熟タマゴ

甘口をオーダーしたら、このカレーの甘口は出来ないとのこと(汗)

なので辛さは普通にしてもらいました、そして辛さを和らげるために半熟タマゴのトッピングも。

黄色いカレーの中に、ジャガイモ・ニンジン・インゲンの彩り、それに豚バラ肉に焼き色がついていて美味そうです!

それでは半熟タマゴと福神漬けをセットして、いただきます♪

具材が大きくて、まるで家庭で作ったカレーライスのような親しみのある感じだね。

そして、やはり昭和の懐かしい味がします!

あの中学生の時に食べたのはたしかにこんな味だったかも、一緒に食べた友の顔が浮かびました。

頭では憶えていなくても、なんとなく舌と身体に刻まれたホッとする味です。

辛さは、ノーマルでもけっこうピリピリして辛かった、半熟タマゴで保険をかけておいて大正解(汗)

これにウスターソースをかけて食べたらもっと昭和チックなんだけど、ソースはないのね。

ノスタルジーと2ヶ月ぶりのカレーライスに大満足です!

ごちそうさまでした。

前回のCoCo壱番屋のカレー記事

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ