広告

ステーキ宮の人気NO1メニュー「宮ロース」は成型肉でした。

名古屋市, ステーキ・焼肉・韓国料理

ステーキ宮

ブルースリー創設の武道、ジークンドーを継承する石井東吾氏のYouTube「ワンインチチャンネル」のファンです。

その武道の動画ばかりの中に珍しく食事ネタの回がありました。

動画内では、ステーキ宮の人気NO1メニューである宮ステーキを絶賛していたから、俺もずっと来てみたかったんです。

しかも俺がよく行く蕎麦屋の松寿庵のすぐ前にあって、いつも流行っているのを目にしていたからです。

という訳でついに初のステーキ宮、俺と娘の2人で開店時間の11時にやってきました。

この時間なら駐車場もガラガラです、まだ待ちもありません。

では入店、レジの横ではステーキのタレも売ってるんだね♪

店内

天井が高くて広々とした店内は、テーブルと席の間隔がゆったりしていて快適です。

メニュー

オーダーしたのは石井東吾氏が推していたこの宮ロースランチ、これの140gにサラダスープバーを付けました。

もう1つは、ヒレステーキランチ150gをオーダーして2人でシェアします♪

サラダスープバー

清潔感があって好感が持てます。

全部美味しそうなので、少しずつ色んなもんをいただきますよ!

豆があるのは嬉しいね、ドレッシングは6種類ありました。

ソースバー

5種類のソース

他にも、3種類のスープとカレーなどもありました。

俺はこんな感じです。

サラダが新鮮で美味しかったなぁ、このサラダバーはなかなか良いっす!

宮ステーキ140g

ヒレステーキ150g

焼き加減レアでオーダーしたヒレステーキの断面

次に宮ロースをカットしたら、めちゃくちゃ柔らかくてビックリ!

ナイフに肉の手応えが無いくらいです、その断面は白っぽくてのっぺラ坊みたいなんですが・・・

これって普通の肉じゃないよね・・・???

メニューをもう一度よく見ると「厳選した食材」と「特別な製法」で作り上げたと書かれています。

なるほど、成型肉でしたか!(汗)

成型ステーキを食べるなら、ハンバーグにすればよかったな。

ヒレステーキの方は、成型肉ではありませんが肉の味が希薄でイマイチなの(泣)

なんとなくタレの味でご飯と一緒に食べましたが、二度目はないかな。

それでもよく流行っているので、周りのお客さんが何を食べているのか見てみました。

サラリーマン風の若者らのグループは、小さなハンバーグに山盛りのサラダを食べていました。

なるほど!これですね↓

お得なハンバーグコンボメニュー

自家製ハンバーグ120g &サラダバー990円か!

これなら安くて栄養バランスも良くてヘルシーなランチになるよね、若者達に大賛成ですわ!

メニューはよく読まないといけませんね(汗)

ごちそうさまでした。

とりあえず宿題が一つ終わって気が済みました。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ