広告

沖縄そばとタコライス 中区栄2 ニューオキナワ 名古屋栄店

名古屋市, 沖縄料理

ニューオキナワ

那覇の国際通りのれん街 から名古屋へも出店された新しい沖縄料理のお店でランチをいただきました。

場所は女子大小路ですけど、道路や外からはちょっと見つけにくいロケーションでした。

鶏そば唆る 栄店の看板のある建物の1階入り口を入ると飲食店数軒のある屋台村のようなスペースがあります。

入り口から入ってすぐ右側がニューオキナワ名古屋栄店で、この左側が鶏そば唆る 栄店でした。

ランチメニュー

お昼はこのABCの3つのランチメニューのみで、沖縄そばとご飯ものがセットになっています。

夜の美味しいメニュー

品数はあまり多くないけど定番ものは揃っていますね、俺はもずくの天ぷらが食べたいなぁ♪

そして、今回俺の注文したのはこれになります。

Cランチ 沖縄そばとタコライス 1000円

手前の小皿にはタコライス用のサルサと、沖縄そば用の紅生姜が。

沖縄そば

沖縄そばってシンプルでいいよね、あっさりした出汁に塩味も脂も少なくて飲み心地の良いスープは、今の俺のコンディションにピッタリです!

それでいて、三枚肉も入っているので物足りなさはありません。

麺をよく見ると、白いそばの中に黒い小さな点が見られます、そして柔らかくてねちゃつくような独特な噛み応えが印象的で、この優しい薄味のスープに合ってます。

三枚肉は大きな塊のが2個入ってます、とても柔らかいので箸で持ち上げるとホロホロと崩れてしまいました。

甘くて美味しいな♪

タコライス

タコスは時々食べてるけど、タコライスは久しぶりなのでこのセットは嬉しかったです。

では、サルサをかけていただきま〜す♪

おお!

なんか知らんけど美味いジャマイカ!!

きっと、いろんなもんのバランスが良いんでしょうね、見た目の3倍くらい美味しいです。

夢中でサルサからの辛味を沖縄そばのスープで流してはまた食べる!

これを交互していると、無限にループ出来そうですw

食べる前は、お茶碗に軽めの1杯くらいのように見えたんだけど、食べてみると結構なボリュームがあって腹パンに(汗)

満足です、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ