藤が丘のニューオープン蕎麦屋「のの屋」の冷やしたぬき蕎麦が美味い!

名古屋市, 蕎麦

のの屋

うどん屋の「なお松」だった店舗が最近「のの屋」という蕎麦屋に変わりました、よく通るのに全然知らんかったです。

なお松の前はたしか三菱UFJ銀行のATMコーナーだったスペースです、ガラス戸の感じがいかにもでしょう♪

ランチメニュー

お蕎麦に+丼ものをお値打ちに提供しています。

今はお昼だけの営業ですが、9月27日より夜営業が始めるそうです(PM5:30から10:30LO)。

お品書き

  • 肉そば(冷) 1100円
  • 肉そば1.5倍(冷) 1430円
  • もりそば 820円
  • 冷かけ蕎麦 820円
  • すだち蕎麦 1230円
  • うすたぬき(あげ無し) 880円
  • こいたぬき(あげ付き) 920円
  • カレー蕎麦(温) 950円

こいたぬき 920円

写真では量が少なそうに見えますけど、この丼がデカいのです、おそらく大盛りにも対応した丼でしょう。

そして、薬味と具の量が多くてお蕎麦が見えないほどです!

特に新鮮な刻みネギがたっぷりなのと、この純白の揚げ玉は他で見たことがないタイプ、高松市の松下製麺所のよりも白いです!

なんか美味そうですよ!

食べる前にしっかりと混ぜて、つゆと薬味を満遍なくそばに絡めました。

こんな感じです!

それではいただきます♪

蕎麦

糸こんにゃくのように半透明で珍しい見た目をした蕎麦なんです、そしてグミのようなしっかりとしたコシと強い食べ応えがあります!

「こいたぬき」というだけあって、辛口の濃いおつゆですが、それに負けないしっかりとした噛み心地の蕎麦、そばに絡んだ揚げ玉とネギのサポートもあってなかなか旨いです。

おあげさん

これは塩梅が好みですよ、甘すぎず辛すぎなくて丁度いいストライクな味付け。

油揚げ本来の味もしっかりと伝わる美味しいおあげさんです!

速攻で食べきったけど、まだお腹空いていたので、地鶏そぼろ丼も食べれば良かったな(汗)

次回来た時には、肉そば1.5倍にするか、丼をつけるか、悩ましいなぁw

美味かったです、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング



Posted by ケイ