ハツステーキがアップデート! 新栄 La Cabotte ラ・カボット

名古屋市, フランス料理

La Cabotte ラ・カボット

くるみから130mなので徒歩でアッという間に到着、2軒目だけどちょい飲み使いではありません(笑)

ビールと芋焼酎を飲んできたのでここからはワインタイム♪

ジュラ地方の軽めの赤ワインを1本ください。

アテに選んだものはお肉、いや内臓肉です。

牛ハツステーキ

ハツは何度もいただいてきましたが、これは初めて見るスタイルジャマイカ!

断面に子羊を焼く時のようなあの衣がついております。

前にいただいたハツステーキをふりかえると

2012年5月

2012年8月 焼いたハツと平貝のサラダ

食感の楽しい食材合わせ!

2016年10月

2017年5月

2018年9月

今回いただいたもの、2023年9月

これまでのソースと違ってマスタードとパン粉で焼き上げてますね、付け合わせも生野菜のサラダ!

美しい断面図です!これはめちくちゃ美味そう♪

ブリン♪って感じのハツの歯応えと、さっぱりした旨味に、マスタードの風味と香ばしいパン粉がめちゃくちゃ合います。

付け合わせのサラダも最高です、それにハツは低カロリーで高タンパクなのでヘルシーじゃんね!

美味いジャマイカ〜!!!

ワインが空いたのにで次はこれ。

パスティス

こいつはハマると癖になるんだよね。

無花果のタタン

馬鹿ウマです、今ならお取り寄せもできるみたいです。

今宵の締めはアルマニャック

美味い!

整いました(笑)

今回も大満足です、ごちそうさまでした♪

それにしても飲み過ぎましたわ、翌日はやはり二日酔いに(汗)

B級グルメランキング
B級グルメランキング



Posted by ケイ