きしめん道場でランチ♪ きしめん味噌煮込みうどんHigashiyamaNikoten ニコ天

名古屋市, きしめん

ニコ天

静岡市からのグルメな来客のリクエスト、名古屋めしランチはマニアックなきしめん道場にレッツGO♪

俺だけノンアルですが、見た目では泡もしっかり立っているしビールにしか見えませんよ。

最近のノンアルビールは味も泡立ちも良くなっていて驚きました。

それにダイエットサプリのような機能性表示食品の商品が多くて発売されていて、ビールの代わりとしてだけではなく、サプリ感覚で買っています。

「脂肪を減らす」ってキラーワードには弱いからね(笑)

サントリーのノンアルハイボールは味がイマイチなので今後のアップデートに期待しています。

さて、一品目は名刺がわりの本日のお出汁

前回のとはまた違う仕立てでした、うま過ぎちゃん!

茹でたての枝豆

温かくて塩梅もちょうどいいし、これは止まらなくなりますな。

かつおの自家製シーチキン

マヨネーズも自家製で、これはみんなの大好きな味だね♪

糸唐辛子は歯に挟まるから先に避けておいてから、美味しくいただきました(汗)

仙鳳趾(せんぽうし)の牡蠣と、万願寺とうがらしの天ぷら

見てこの質感!全く縮んでいないしぷっくりしてます、上品で清らかな味わい、万願寺も最高!

美味いジャマイカ〜!!

天むす

揚げたてのえび天バーミキュラ炊いたばかり銀シャリですから美味いに決まってます!

これは飲み物でした(笑)

冷がけきしめん

俺はいつも食べているから驚かないけど、他県の方には衝撃的なきしめんでしょう!

薬味も無し、削ぎ落とした汁と麺だけの究極のきしころ!

無言で瞬殺でしたw

ちくわ天ぷら

サクサクでもっちりのちくわ天を嫌いな人って見たことないし、俺は特にこの捻ったやつが好みです!

ささめうどん

2杯目は超細切りの素麺に近いうどんです、お出汁に浸かっているのでこのままでも美味い!

きしめんも美味かったが、これも実に良いなぁ♪

細くても、コシと滑らかさが最高です、しかも麺が超長いこと!

今回も出てくる料理に合わせて汁を全部変えてあるんですよ、まさに出汁とカエシの勉強会でしたw

県外からの客人にも美味しい名古屋めしを気に入ってもらえて良かったです。

中村さんありがとう、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ