福山中華そば・汁なし 白華楼 名駅店

名古屋市, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

白華楼 名駅店

今回は久しぶりの名駅店へやってきました、暫くお休みしていた千種店も営業再開したそうです。

オーナーの故郷である広島県福山のパネル。

日本遺産認定「瀬戸の夕凪が包む 国内随一の近世港町 ~セピア色の港町に日常が溶け込む鞆の浦~」

福山には未訪問の宿題店もあるので、今すぐにでもまた行きたい街です♪

中華そば+煮卵のせ 950円

これは連れの注文分です、ラーメン丼がスリムで深いものに変わっていました。

生玉子が券売機から消えていたので代わりに煮卵をトッピング、真夏の衛生面での理由からでしょうかね。

背脂が少な目になった印象ですが、黄金色したスープと滑らかな自家製麺の美味しい中華そばです!

汁なし 900円

俺は、ずいぶん長いこと食べていなかった汁なしをチョイス、車なのでビールが飲めないのがつらい。

汁なしこそ生玉子を入れたかったよ。

深い底に溜まるタレを麺に引っ掛けて持ち上げながら、いつもよりしっかりと混ぜ混ぜします。

相変わらず凶暴な極太麺の存在感がインパクト大ですね、グミのような食感で咀嚼が楽しい♪

でも、やっぱり生玉子が無いとちょっと塩っぱいなぁ、もし次回も無ければは味薄めでオーダーしよう♪

辛い胡椒

あえて辛いって書いてあるからよけいに気になりますよね!

確かに辛いです山椒のような痺れ感も感じました、こいつをいっぱい振りかけて冷えたビール飲んだらめちゃ合いそうです!

ごちそうさまでした♪

ビールが飲めない時は中華そばにするべきだったと反省。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ