広告

チキンカツの旅!「アフリカンチキンかつ」 松のや 長久手店

チキンカツの旅, 名古屋市, 愛知県

松のや 長久手店

松のやを利用するのはこれが2度目だったかな。

↓初回はこの、めっちゃ味の濃いロースカツカレーをいただきました(汗)

今回の目当てはマイブームのチキンカツの旅

松のやのチキンカツは、鶏むね肉巻きかつと、鶏のささみのカツに様々なバリエーションのソースを組み合わせたささみかつ定食があります。

そして今回、店舗限定のチキンかつメニュー新発売されました!

アフリカンチキンかつ

説明によりますと、ポルトガルとアジアの貿易拠点として発展したのマカオの代表格「アフリカンチキン」を日本食らしくアレンジしたもので、

下味をつけたジューシーな鶏もも肉をサクッと揚げた「チキンかつ」に、酸味とコクのあるトマトソーススパイスを効かせた新作の定食で、チキンとの相性は抜群。

暑い夏に食べたいピリッとスパイシーなチキンかつとのことですが、俺は初めて聞く料理です。

アフリカチキンかつ定食・ご飯少な目・豚汁 830円

一応、ご飯少なめオーダーで悪あがき(ダイエット中です)。

豚汁

汁の色がオレンジ色なんすね、カボチャのスープかと思いました。

たっぷり入ってる野菜の甘味に、柚子七味の辛味と爽やかな香りがいい感じで旨いっす!

チキンかつ

粗目パン粉を纏った鶏もも肉のカツ、食べやすい大きさにカットして、別皿にトマトソースが入れてあります。

では実食!

パン粉が硬くて口蓋の粘膜に刺さりそうです、思い切って咀嚼するのが怖いですが、お肉は柔らかくて下味もあり、まずまずなので惜しい感じ!

チェーン店で、上手な揚げ手のいる当たりの店情報求めています(笑)

トマトソース

なんか食べたことのある感じです、これはトマトとココナッツミルクの入ったスパイスカレーですやん♪

トマトカレーですからチキンかつに合うに決まってますよね!

松のやのアフリカンチキンかつは、チキンかつカレーでしたw

絶対ご飯がすすむ味だから、もっとカレー(トマトソース)をたっぷりと欲しいです。

ていうか、チキンかつ抜きのカレーライスだけでも良いです俺は(笑)

とりあえず気が済みました、ごちそうさま♪

2005年の愛・地球博アフリカ共同館の「ダチョウのカツカレー」を思い出しました。

チキンカツの旅はまだまだ続きます。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ