創業60年老舗の蕎麦屋で飲む 今池 そば処 大盛屋

名古屋市, 蕎麦

そば処 大盛屋

料理の盛りは全く大盛ではないのに、大盛屋とはこれ如何に?(笑)

いつもの今池飲みとは違ったパターンでスタートします、この日は3人でした。

一軒目は60年以上続く今池の蕎麦屋、ここへ来るのは六度目ですが2019年6月以来です。

一品料理のお品書き

美味そうな蕎麦前がいろいろとありますよ、とりあえずビールで乾杯してから何にしようか考えます♪

かきの天ぷら

お塩でいただきましたがなかなか美味いかき天でした。

豚の角煮

ここからは芋焼酎でロックンロールってことで♪

これもイイぞ、まいぶ〜♪

小松菜と京揚げの炊いたもの

全部美味しくてポーションが小盛り程度なので、1人飲みするにはちょうど良い感じで使えると思います。

出し巻き玉子

お出しがたっぷり染みているので重くて崩れ落ちそうなほど柔らかいです。

薄味なので大根おろしに醤油をたらしていただきました♪

そしてやっぱり、蕎麦屋に来たからには、お蕎麦もいただかねばね!

辛味大根蕎麦

辛味大根が辛すぎずちょうど良いくらいの辛味でした、蕎麦湯割りに入れてもいい感じでピリ辛にしてくれます。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

では2軒目の店へ移動します・・・

大盛屋の過去記事です。

 


B級グルメランキング

Posted by ケイ