東区泉 炊き餃子と九州の炉端酒場 晴レトキ

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

乾杯
楽しいからって、いい歳して飲みすぎちゃった、よく憶えていないのですが自戒のために写真だけ残しておきます(汗)

たしか、大人のポテトサラダ

ポテサラ
1軒目でポテサラ食べたのでこれスルーした気がする

これは毎回たのんでいるやつ、唐辛子をふりかけていただくのが大好きです!

ピーマン
家でも真似して作ってみようと思います

カンパチのゴマ醤油づけ

カンパチ
博多の「ごま鯖」や「ごま鯵」のカンパチ版です、美味い!

こちらはシマアジのバージョンね♪

シマアジ
福岡にいる気分です、焼酎がすすみすぎて危険(汗)

刺身盛り合わせ

刺し身
これも1軒目とかぶったのでスルー

たぶんこれは鶏唐揚げかなぁ、記憶なし(笑)

唐揚げ

お店の名物の「炊き餃子」

餃子鍋
パイタンスープの餃子鍋です、これを柚子胡椒でいただきます

これも定番、長崎対馬のイノシシ、ロースとヒレ!

イノシシ
どちらも旨し

これも全く記憶にございません、何だろう?(爆)

辛子

炊き餃子鍋の締めに、ちゃんぽん♪

麺
これも食べたような食べてないような・・・(汗)

俺だけが2軒目での利用でした、芋焼酎と泡盛をガンガンやって記憶がないのに、ヘパリーゼのおかげか意外にも二日酔いなし!

でも、もうしばらくは焼酎はいいかな・・・ごちそうさまでした♪


B級グルメランキング

Posted by ケイ