あさりきしめん+そら豆のかき揚げ  どんどん庵猪子石店

名古屋市, きしめん

地元のセルフうどんチェーンの老舗、どんどん庵@猪子石店へ行ってきました

外観

たしか経営母体は、サガミだったはずだよね

最近は、丸亀製麺所やはなまるうどんなどの讃岐うどんチェーン店の方が目立っている印象なのですが

いやいや、どんどん庵だって、なかなかのもんですぜ!!

内観
讃岐うどんチェーンにはない、当地ならではの、味噌味うどんや、きしめん、どて丼、それにカツ丼なんかもあるでよう♪

今回は、この春限定のあさりうどんを+20円で、きしめんに変更していただきました!

メニュー

白ダシのあさりがたっぷり入ったきしめんです、それに海苔巻きとそら豆のかき揚げも♪

あさりきしめん
身の味が濃くて美味いあさりです、砂を噛んだものは1個も無かったですw

そして白だしのあさり汁がまたええ感じ!

ツルツルモチモチのきしめんが、その美味い汁をすくい上げてくれます、こいつはかなりイケますぜ!

きしめん

そら豆と玉ねぎのかき揚げもカラッと揚がっていて油っぽくないよ、これもレベル高いね!

かき揚げ
最後は残った汁をすすりながら、海苔巻きを食べてフィニッシュ♪

大満足な昼食でした、ごちそうさま~!

どんどん庵、なかなかやるねぇ~♪

レシート
しかも安いw


B級グルメランキング

 

広告

Posted by ケイ