鶏肉と味噌汁

お料理

二人の娘が遊びに来るって言うので、晩ご飯は何食べたいの?ってメールしたら、

「鶏肉と味噌汁」って返信。

アバウトだねw

小さな頃からチキン党だったからなぁ、特に唐揚げが好きなんだけど、

揚げ物は油の始末が面倒なのでこんな晩ご飯になりました。

下味をつけたモモ肉に小麦粉はたいて焼いただけ、大根おろしとポン酢でサッパリと。

1
ホントは秋刀魚の炊き込みご飯が作りたかったのだけれども、

スーパーに秋刀魚が売ってなかったので、秋鮭とシメジの炊き込みご飯になりました。

味噌汁は名古屋なので赤だしね、タマネギとワカメ入り、カボチャの煮物には黒胡麻たっぷりかけましょうか。

デザートはローソンで買ってきたミニモンブランで締めw

2
このボーヌの状態が素晴らしく良かったので、オイラごきげんでした。

たまには帰ってこいよ。


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ