広告

MADE IN JAPAN まごくら

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

伏見駅近くの日本ワイン専門店です。

料理が美味しいのはもちろんだけど、ソムリエールの女将さんがぴったり合うワインをセレクトしてくれます。

店

最初は岩手のピノとシャルドネのスパーリングをボトルで、これ美味いわ気に入りました。

スパーリング

毎回楽しみにしているお通しのスープ、この日は紫芋のポタージュでした。

スープ
優しくて胃にスーッと染み渡ります。

名物の胡麻をたっぷり使ったポテサラ、スパーリングに合うね。

ポテサラ

あっちゃんのしめ鯖、これ最高でした!

鯖1
あっちゃんはこの店の女性シェフのことw

多目のマスタードと醤油でいただくと、この九州のベリーAがめちゃくちゃ合いますオススメです。

鯖2

秋鮭とジャガイモの陶板焼き

鮭1
かなり肉厚の立派なサイズ!

可愛らしいスタッフさんがほぐしてくた、いい香りが広がります♪

鮭2
これも優しい味でめちゃ旨でした。

もどり鰹のカルパッチョ

鰹
鰹はこのくらい厚くないとね!

鰹にはさっきの鯖同様にマスタードと赤ワインがバッチリだね。

赤
鳥取県の北条ワインのメルロー、あまりに美味しくてびっくりしました。

ポトフの豚肉を焼いたんです。

豚
最後は肉と赤ワインですなぁw

黒胡麻うどんで締めましょう。

うどん
この日の料理も、ジャパニーズワインも最高でした、ごちそうさま♪


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ