名東区藤里町 蕎野

名古屋市, 蕎麦

蕎野

行きたかった店が満席だったので、その近くでどこかないなかぁ?

iPhoneの食べログアプリで検索すると、近くに評判の良かった蕎麦屋があったので行ってみた。

北海道の新そばがあるようです♪

看板

店内に入ると、焼き物の煙が充満していて驚いた、焼き鳥屋じゃないんだから、この時点でテンション↓

定番の蕎麦前のメニューはほとんどなくて、居酒屋的つまみばかりで更にショボーン。

でもドリンクメニューに美味そうな酒が揃ってるのを見て少しテンション↑w

義侠を注文したら、籠に入った沢山の猪口を持ってきて選べと・・

ベルギービールやワインと同様に、日本酒だってそれぞれの酒に合う猪口があると思うのです。

形はまだともかく、素焼きのものは遠赤外線効果で、錫製のものは金属イオンの影響で、味がガラっと変わってしまいますからね。

そしたら素焼きの徳利で出てきた(爆)

酒

それでも左の猪口で飲んだほうが断然美味しいかったです。

蕎麦味噌豆腐

蕎麦味噌豆腐

豆板醤的な味付け、蕎麦前でニンニクの風味は微妙な気がしました。

地鶏納豆

地鶏納豆

マグロ納豆の鶏肉版です、これは旨いけど香りの強すぎる胡麻油は無いほうがいいな。

揚げ蕎麦がき

蕎麦がき

酒おかわり下さい、獺祭もリーズナブルに飲めます♪

鴨つくね

鴨つくね

鴨の味わいは控えめだけど旨いです。

これが今日イチ!

舞茸の天ぷら

舞茸

カチカチでした(泣)

ちくわ磯辺揚げ

ちくわ

これも揚げ過ぎ・・

新そば

蕎麦

短いそばです、香りはそこそこです。

そば湯は苦手なドロドロのタイプなのでスルーします。

お店は大人気でした、居酒屋として行くのなら串焼きメインでまた行ってもいいかな。


B級グルメ ブログランキングへ

広告

Posted by ケイ