広告

藤が丘屋台村ではしご酒 とよ松→まこちゃん→バートン→でめとん

名古屋市, 餃子, 食堂・大衆酒場・居酒屋, カフェ・喫茶店・バー, ステーキ・焼肉・韓国料理, 中華料理

藤が丘の人情屋台村を6人ではしご酒して遊んできました。

スタートはカウンター焼肉の「とよ松」さん

お通しの後は牛タン、そしてここの名物の呉豆腐、これがモッチリしていてモッツァレラみたいで旨いのよ!

奴

もちろん揚げたものも最高なのです

厚揚げ

呉豆腐

そしてロースの美味しいところを少しだけいただき、後ろ髪を引かれながら次の店へ・・

ロース

二軒目はすぐ隣の中華料理「まこちゃん」

グラヴなー
10月10日に亡くなったマルセル・ラピエールの追悼のため“モルゴン”を持込みました。

もう1本のグラブナーは変態イタリア人が作る旨味たっぷりの白ワインです。

まこちゃん定番のチャーシューは相当美味い、おすすめ

チャーシュー

黄ニラとイカも旨し

イカ

ここの麻婆豆腐は辛くない昔っぽいタイプなので、ラピエールのモルゴンとボンマリアージュ♪

麻婆豆腐

そして油淋鶏ともパルフェクトマリアージュでした♪

油淋鶏

常連の友人が瓶キープしている紹興酒(笑)

紹興酒

他にも色々食べたような気もしますが、最後は汁無し坦々麺で中締め!

担々麺

3軒目は藤が丘の隠れ家「バートン」、この定食屋の横の階段を登った所のドアが入り口

バートン

ジャクソンブラウン好きの梅ちゃんが作ってくれた旬の柿を使ったカクテル旨し

柿のカクテル

4軒目は、駅南の方の人情屋台村にある浜松餃子の「でめとん」さん

餃子
本場仕様のあっさり軽い餃子とビールで本締め

楽しかったです、この晩も良い夜となりました、皆さんありがとう♪

 

 


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ