イタリアンカレー 覚王山 デリーのカレーライス 

名古屋市, カレー

デリーのカレーライス

名古屋市千種区日進通りの椙山女学園隣にあるカレー屋さん。

ここの前の道をよく通るんですけど、朝から営業していてズーと気になっていたお店です。

隣のおいもやさん「吉芋」には何度も行ってるのに、ここにはやっと行くことができました。

外観もなかなか渋いけれど、ドアを開けた瞬間は「サツキとメイの家」レベルの昭和感とレトロさに一瞬身が硬まりますw

そしてお店は老夫婦2人だけでやっているみたいです。

メニューは基本的に2種類で、インドとイタリアンあとは大盛りなど。

インド普通盛がたしか430円、イタリアン普通盛が820円くらいだったと思います。

壁に張られた手書きの説明によりますと、「当店自慢のイタリアンカレーは36種のスパイスを使用、従って24種のインドよりは辛さも増すが味は抜群です。

ローマで食べても同じ味」などと意味不明な説明が(謎爆)!

だいたいローマ(イタリア)でカレーライスなんて食べるの?

それとも笑わせようとジョークなのか?

初めてなのでオススメのイタリアンを食べました。

イタリアンカレー

ライスとカレーは別皿で出てきます、それにラッキョウと福神漬けの小皿付き。

かなり辛さがありますが、味的には家庭的なテイストの線上にあります。

ルーの中には、カリカリベーコンみたいに香ばしくてサクサクした食感のお肉が入っていました。

食べている時は、正直に言ってそんなにおいしくは感じませんでしたが、

食べ終わってしばらくすると、後味と余韻が広がってきて、口の中に唾液がわいてきました。

こんな風に後から時間差で旨味が追っかけてくる不思議な食べ物は初めての経験です!

まさにインド人もビックリのカレーライスでした。

ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ