広告

中区丸の内3 Q.O.L. COFFEE

名古屋市, カフェ・喫茶店・バー

散髪の予約時間まで30分くらいあったので、ここで時間調整にコーヒータイム♪

Q.O.L. COFFEEと隣の鰻屋は前から気になっていてBMしておりました。

うな文さんは炭火焼きの鰻がリーズナブルに食べられるみたいなので別の機会に行ってみようと思います。

Q.O.L. COFFEE

ガラス戸の後ろに焙煎機が見えます、ここは自家焙煎のコーヒー店でした。

そして2階にも客席があり軽食やスイーツ類も提供しています。

自家焙煎したスペシャリティーコーヒーを選んでドリップで楽しむことができます。

それに、エスプレッソ系のメニューが豊富なんですよ。

ミルクビバレッジのスタンダードなものだけでも、フラットホワイト・カフェラッテ・カプチーノと3つを区別して提供しているのはかなり珍しいと思います!

素人の自分にはそんな細かなミルクのフォーム調整は出来ません。

今日のエスプレッソの豆は何ですか?と聞いたところ、浅煎りのブラジルとの事、これは面白そうなのでオーダーしました。

エスプレッソ ダブル 500円

カウンター席から外の景色を眺めていると待っている時間も退屈しません、エスプレッソは大きなカップで提供されました。

フルーティーで柑橘系の酸と甘味を感じます、オレンジジュースを飲んでるかのようで、コーヒー豆がフルーツだということを再認識させてくれます。

砂糖3本入れると好みの甘さになって良かったです、ごちそうさまでした♪

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ