広告

牛すき丼 吉野家

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋

吉野家

退院して28日後です、だいぶ普通どおりの食事になってきたので、今日は吉牛へ行ってみたくなりました。

一応、前提条件では脂質と刺激物が問題なので、肉増しや大盛りや七味唐辛子はやめておきましょう。

そんな中、やはり限定メニューに弱いのでこれにします!

牛すき鍋膳にしようか、それとも牛すき丼にしようかな?

そこで、成分をチェックしてみました。

成分表

  • 牛すき鍋膳(並盛) 1,023kcal  脂質38.9g
  • 牛すき丼(並盛)    665kcal  脂質22.6g
  • 牛丼(並盛)         633kcal  脂質23.6g

ということなので、脂質の少ない牛すき丼の並盛にしました。

牛すき丼(並盛)+玉子と味噌汁

そして、生玉子問題ですけど

牛すき御膳ならば、玉子を別皿の中に溶いて、すき焼きのように浸けて食べるけど、牛すき丼の方はこうして上にぶっかけるのがやはり正解でしょう♪

ではいただきます♪

う〜ん、甘いジャマイカ!!

予想はしていたけど割下の甘い事よ、ここで七味唐辛子が使えないルールはキツイなぁ(汗)

そこは仕方ないので、紅生姜で辛味を補いつつよく噛んでいただきましたけどね。

そんな事を考えながらも、久しぶりに吉牛を食べられるってその事が幸せなのしれません。

満足です、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ