ワイン会の後はお寿司 静岡市鷹匠 末廣寿し本店

静岡県中部, すし

末廣寿し本店

めちゃくちゃ久しぶりの末廣さんで晩ごはんです、華音さんでのワイン会の後にやってきました。

ここでは近況報告や世間話などのお喋りがメイン、よーけ飲んでよーけ喋ってきたよ(笑)

生桜エビ

お通しで生桜エビがいただけるのは静岡ならではですね、これは嬉しいジャマイカ♪

トコブシ

伊勢ではフクダメって呼びますね、柔らかく煮たトコブシは大好物です!

とくに肝は酒のアテにはビッタリっす、熱燗1本ください♪

穴子の肝焼き

これも酒泥棒ねw

赤貝

身も美味いが、ヒモのコリコリした食感と鼻に抜ける香りが好きです。

ワイン会でしっかりワイン飲んだ後の熱燗なので、もうエンジンが全開になってしまった。

ここからは焼酎ロックでイキます!

締め鯖の細巻き

大葉とガリも入れてさっぱり、腹に少しは米も入れておかないと悪酔いしちゃうからね。

鮪赤身漬け

ねっとり♪

鮪とろの炙り

A5ステーキですね、最高です(笑)

穴子

ここからは記憶が飛んでます、食べた憶えがありません(汗)

たまご焼き焼き

これは憶えてる、たまご焼きを再度焼いたものであります、酒のアテにもいいんですよ♪

すっかり出来上がってご機嫌、そしてお腹もいっぱい!

今回も大満足、ごちそうさまでした。


B級グルメランキング

Posted by ケイ