ペッパーミル 中区錦1 オステリア モカイオ

名古屋市, イタリア料理

オステリア モカイオ

朝食兼昼食のことをブランチって呼んだりするけど、昼食兼夕食は何て呼ぶのでしょうか?

3時オープンのモカイオさんには、いつも昼食抜きで来るので、好きっ腹への最初の1杯目がかなり効きます!

今回は、イタリアの定番アペロール・スプリッツと、トスカーナ産のクラフトビールでスタート♪

トマト・アンチョビ・ペコリーノチーズのブルスケッタ

最初の皿は、この絶対美味いやつにしてみました♪

ブルトンのアビウラ

ベルギースタイルのドライでクリアな味わいのビールです。

和牛のランプレドット

甘味なっぷりなのと優しい味わいがたまりません、ここのランプレドットが一番好きです!

口の中でとろけそう♪ 爽やかなサルサヴェルデのおかげでいくらでも食べられます。

美味いジャマイカ!

パン泥棒ですw

ワインはいつもの作り手さんのこれししました。

パッパルデッレ カルネラグー

イタリアの手打ちきしめんです(笑)

今は流行りのヌートバーにならって、俺も黒胡椒をミルで挽いてますw、がんばれ日本♪

親鳥の炭火焼き

しっかりした食べ応えと肉の味の濃い親鳥をシンプルに香ばしく焼き上げてあります。

コントルノは、色んな青菜の混ざったオイル蒸し

低カロリーで高タンパクなセコンドピアットです、これはダイエットにも良い組み合わせでしょう、味も最高でした!

ドルチェはミルクジャラートとイチゴのジェラート

いっしょに食べるとイチゴミルクの完成です、美味いジャマイカ♪

今回も大満足です、ごちそうさまでした。

帰り道で見かけた御園小学校の前の夜桜が綺麗でした、今年の花見は久しぶりに盛り上がりそうですね。


B級グルメランキング

Posted by ケイ