ニンニクスタミナ味噌らーめん 尾張旭市 みそらーめんかたぶつ

ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, 愛知県

みそらーめんかたぶつ

名鉄瀬戸線三郷駅近くのパチンコ店「KEIZ 尾張旭店」の駐車場内にある、みそらーめんとみそつけ麺の専門店。

瀬戸市の麺座かたぶつ本店へは時々行ってるけど、こちらはオープン当初に一度来たきりなので、実に4年ぶりでした。

期間限定メニュー

これは美味そうな限定麺があるジャマイカ!

券売機で限定Aをポチって待つ事しばし、その間にお水と箸をスタンバイします。

レンゲと箸はボックス内に収納されています、そして調味料は唐辛子・胡椒・おろしニンニクがスタンバイ。

ニンニクスタミナ味噌らーめん 1000円

美味そうならーめんが出来上がりました!

丸のニンニクとニラもやしがベトコンラーメンのようですね、さらに分厚い豚バラ肉も3枚ものっていて、

まさに、かたぶつ風の味噌ベトコンチャーシュー麺って感じでしょうか!?

スタミナ満点な味噌らーめん、寒い日にはびったりなチョイスでしょう。

先ずはスープを一口すすってから、麺をズズズッといったります♪

しっかりボディの太い濃厚味噌スープです、自家製の麺はやっぱり美味いなぁ、この麺の感じは八龍っぽさもありますね!

チャーシューが大きくてたっぷりなのは嬉しいんだけれど、焦げ目の部分が苦いから炙るのはやめてほしいなぁ・・

ちなみにニンニクの焦げ目は全く苦くないんです、このニンニクが柔らかくて甘さもあって最高でした、何個でもイケますぜ!!

美味いジャマイカ〜!!!

途中から唐辛子とおろしニンニクをドーピングしてさらにパワーとスタミナアップ!!

あっという間に完食、美味かったし身体がポカポカです!

まだちょっと食べ足りない感じもしたので、麺を大盛にするか、ご飯もたのめば良かったです。

この濃厚スープには絶対にご飯が合よなぁ、ごちそうさまでした!


B級グルメランキング

Posted by ケイ