中華でワイン 餃子 点

カフェ・喫茶店・バー, 中華料理

悪友の行きつけのこじんまりした中華屋さんです、東区某所にあります・・・

お店
ご夫婦2人だけでやっていて常連率・ご近所さん率のとても高いお店なので店名は伏せます(すいません)。

ボーイズ3人でカウンター席です、先ずはビール♪

カウンター
お通しの大学芋と蓮根のきんぴら

焼き餃子は油気がなくてサッパリ、柚子胡椒の入ったタレでいただきます。

焼餃子

餃子でビールを飲んでいると、顔見知りの常連さんが1人2人と来店されてきたので

途中で2階の座敷に移動して、最後は計8人で宴会状態に(笑)

イカとセロリの炒め

イカセロリ
イカの旨味とセロリの風味、食感がイイ♪酒が進みます。

ワインとグラスを持ち込みました、ティエリー・ピュズラのシャルドネ:セメダインっぽい香りです(笑)

シャルドネ
飲んでもまさかさシャルドネだとは、てっきりシュナンブランかと思いました。

太刀魚の蒸し物

太刀魚
これ、太刀の旨味たっぷりで最高!

冬瓜の蟹餡かけ

冬瓜蟹餡かけ
季節を感じますねぇ♪

イサキの蒸し物

いさき

青菜炒め(何の野菜かは忘れました汗)

青菜

2本目はロゼのペティアンです、セパージュはピノドニスとグロロ。

ロゼ
ドライで発泡も勢いがありました、しっかりした味の中華料理によく合います!

秋刀魚の豆�滓炒め

秋刀魚豆�滓炒め
これ美味かった!しかもロゼのペティアンと完璧なマリアージュでした!!

鶏の唐揚げ

唐揚げ
いい感じの揚がりです、柔らかくて美味しい。

茄子炒め:この辺りからピノノアールも飲んでいたけど、いつものように酔って写真忘れました(爆)

茄子炒め

水餃子

水餃子
3色になっていて綺麗♪

〆のミニラーメン

ミニラーメン

とびっきり美味しいお店ではないけれど、とびっきり居心地のよいお店でした!

常連さん達が行きたくなる理由がわかりますわ、ごちそうさま。

同席させていただいた皆さんありがとうございました、またよろしく~♪

バナー←レストラン・飲食店ブログランキングに参加中です、ポチッと応援のワンクリックよろしく♪

Posted by ケイ