広告

ブリかまと下仁田葱の煮物

お料理

Frante(スーパー)に行ったら、この日の目玉の寒ブリがとっても美味しそうだったので、お腹がブリモードに(笑)

それで、ブリ大根が食べたくなって、ブリのかまを買って帰ったら、家に大根が無かった(爆)

冷蔵庫の中に、下仁田葱があったので、大根の代わりに使ってみることに、

下仁田葱は、香ばしさを出すために、軽く焼いて焦げ目を付けてから、最後に鍋に入れて柔らかく煮ました。

「ブリ大根」は、もちろん美味いけど、「ブリ葱?」もよかったです~♪

ブリかまは、骨に身がぎっしり付いていて、魚版のスペアリブみたいで好きなんですよ!

トロトロになった、太っとい葱が甘くて美味しかったですわ・・・やってみます?

ブリ

こいつには、泡盛のロックがばっちり合いました♪

バナー←人気ブログランキングに参加しています、気に入ったらポチして下さ~い♪

広告

Posted by ケイ