広告

Soy Wrappers (Sushi Party)! 山本山の色付き大豆ペーパーで巻き寿しパーティー

すし, お料理

山本山さんが米国で製造販売している、「Soy Wrappers」が手に入ったので遊んでみました。

これは、大豆で作ったペーパーなんですよ、

それに、ほうれん草・ターメリック・ゴマ・パプリカなどの色素で色を付けてあります。

薄味なので色んな素材に合わせやすいし、なんといってもカラフルで目立つのでパーテーでのウケを狙いましょう(笑)

この日は、定番のカリフォルニアロール・フィラデルフィアロールの他にウナギやマグロの巻物に使ってみました。

約20年ぶりのお寿司をつくったので巻き方が非常にヘタですね(笑)

その他に、カナッペ風の2品作って遊んでみたよ。

普通に巻いたりする以外にも細かく刻んでいろどりにトッピングしてみるのも綺麗で楽しいですね。

(温めた玉子焼きに焼いたクリームチーズ・炙ったウナギ・焼いたアボカド・ゴマ、かなりリッチな味なのでフルボディの赤ワインがほしくなった)

うなぎ

 

 

 

 

 

 

 

(クリームチーズ・スモークサーモン・ヤングコーン・アボカド・レモン・ブロッコリの芽)

サーモン

 

 

 

 

 

 

 


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ