広告

マトンカフレアルと豆アジのゴアンフィッシュカリー 西区菊井 GUNA GUNA CURRY

名古屋市, カレー

GUNA GUNA CURRY

プランA は名駅2丁目にニューオープンしたちゃんぽん屋でしたが、もしそこが行列なら速攻でここへ切り替えるつもりでした。

セーフ♪

ちょうど帰る客がいて席が空いた瞬間でした。

本日のカリー

4種類ありますが、中から2つ選んでいただくか、全部にするか悩ましいチョイス。

空いたばかりのカウンター席へ案内されました。

壁の色がピンクに変わったのですね、この方が明るくなって良い感じ!

店内のメニューには、こだわりの材料の説明と産地が書かれています、すべて西インドのカレーなのですね。

肉と魚を食べたかったので、1のマトンカフレアルと、3の豆アジのゴアンフィッシュカリーの2種盛りをオーダー!

前回も確か魚と肉を組み合わせて、鮎と蝦夷鹿でオーダーしました♪

マトンカフレアルと豆アジのゴアンフィッシュカリー 1750円

手前左の黄色いのは豆のカリー、奥の右が豆アジで、隣がマトンになります。

この角度が見やすいかな、プレートが大きくて深いのでカレーもライスも見た目よりもたっぷりと入ってます。

豆アジは骨ごと入っていてワイルドな食感ですが、塩味が控えめで滋味深くて軽いカレー。

マトンの方も骨付きです、柔らかく煮込んであってクセもなくて旨し、骨はポロリと簡単に外れました。

ライスの上にカレーと野菜とアチャール全部をぶっかけて、混ぜながらいただきます♪

辛さ控えめで、ほんのりと額に汗が滲む程度です、強烈に旨味がくるタイプではなくて、

ライスのサラダを食べているような、体に染みるような感じでしょうか。

美味インド!!

ボリュームもあるのでお腹いっぱいですが、食後感は軽かったなぁ♪

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ