広告

マリナーラ・スカローラ入り!憧れだったナポリの極上ピッツァに参った! ナポリ ピッツェリア 50Kalo

ピッツァ, ナポリ

ナポリで話題のピッツァを食べるため、サンタルチアから海岸沿いを街の中心と反対方向に少し歩いた辺りです。

振り返って撮影するとこんな風景です。

サンタルチアのホテル街と玉子城が見えます。

それにめちゃ小さな漁港もあったりします。

さらに歩いて行くといかにも高級なエリアになっていきます。

 

ヨットハーバーがいかにもリッチなイキフンでした。

そしてこのヨットハーバーがある海岸のすぐ目の前に、目的のピッツェリアがありました。

まだ開店まで少し時間があったのでヨットハーバー内の「Blue Bar」で時間調整します。

このプロセッコを2本も飲んじゃったw


すっかりいい気持ちになってるぞ俺(笑)

はい、ついに目的地のピッツェリアに到着です!

PIZZERIA 50kalo


意味は、ピッツァ職人の用語で素晴らしい生地の事だそう。

お店は、とてもモダンでお洒落で、リストランテのようです、客層もアッパーですね!

俺は日本のテレビで知りました、それ以来ずっと来たかったので嬉しいよ♪


↑HPやFBもあるので気になる方はチェックしてみてください

ピッツァにはビッラでしょ~!

 

前菜にと注文したのは、

Frittatatina di bucatini di gragnano

揚げパスタです!大きさが俺のげんこつくらいありますw


ナポリのおにぎり的な立ち位置の食べ物になります。

ブカティーニとチーズ、トマトソースやカルネにグリーンピースなどの具が入ってるの♪


街中のストリートフードの店でもこれをいただきましたけれど、ココのほうが油っぽくないし、かなり美味しかったですよ!

そうそうこのビッラはナポリから少し内陸に入ったあたりで作られていて、メッチャメチャ好みでした!


ピッツァは、メニューも豊富で迷いに迷いました!

全て地元から仕入れる飛び切り良い材料を使っているそうです

そしてついに、待望のピッツァにご対面~!!!

Marinara con scarola

マリナーラ・スカローラ入り!どうですか、美味そうでしょう~!


スカローラはチコリに煮た苦味のある野菜です、それにチェリートマトの甘味が非常によく合います!

そして粒の小さなオリーブと大粒のケッパーがほぼ見分けつかないですね(笑)

これらが味をギュッと引き締めていて、バランスが素晴らしいの、メチャクチャ美味いジャマイカ~!!!!!!

もちろん生地は軽くて、香ばしくて、もっちりで最高でした、とにかく食後も胃が軽いこと!

今まで食べた中で一番美味しかったです、来てよかった、ごちそうさまでした♪


B級グルメ ブログランキングへ

 

広告

Posted by ケイ