広告

朝捕れアオリイカと朝採れグリーンピースのパスタに悶絶ピッツア・マルゲリータ  A.PUTEC FLEGO アプテカ フレーゴ  福津市

ピッツァ, 福岡県

イタリア野菜などを作っているナポリ人のシルビオさんと福岡人のアイさんが始められた農家のレストラン

外観1
眼の前の畑から収穫したての野菜がいただけるなんて最高じゃありませんか!

場所は福岡と北九州の間の福津です、海水浴場もすぐ近くなので夏に行くのも良いね

外観3
天神からレンタカーで約50分くらいで着きました

農家をリノベーションしたお店は日本とイタリアの和洋折中な作りになってます

外観2

瓦屋根とコンクリートの組み合わせが斬新な感じです

外観4

では入店します♪

看板

向かって左半分には、野菜・焼き立てのパン・お菓子・パスタなどイタリア食材の売り場、奥は厨房です

内観2

旅行でなければ買って帰りたかった!

野菜

この右側の奥がレストランのスペースになっています

内観

一番奥の赤い壁の前には黄金色したピザ窯、かなり目立っていてカッコいいです!

ピザ窯

我々は窓際の席に案内されました、自然光がたっぷりなので撮影にはバッチリの席ですw

テーブル

ランチメニューはこんな感じ♪

メニュー1

これがあったらマジでマストみたいですよ!

メニュー2
俺らは11時半の予約なのに、ゆっくりめの朝食をガッツリ食べちゃったのでパスしたけど(汗)

ドルチェのメニュー

メニュー3

帰りの運転を娘にたのんで俺だけビール!

ビール

前菜です

前菜1

焼き立てのパンに春キャベツと魚介入のトマトソース、青菜のフリッタータ、カラフルな2色のピクルス

前菜2

いきなり美味いジャマイカ♪

ブルスケッタ

そして12時になると満席に、この不便な場所なのにすごい人気なんですねぇ!

内観1
そうゆう俺もわざわざ来てるけど(笑)

マルゲリータ焼けました♪

めちゃめちゃ良い顔してるよ、この何気ないデザインセンスはまさにイタリアだね!

マルゲリータ
うめぇ、流石ですわ、このピッツァの味はちょっと突き抜けてます、悶絶・・・!

美味いジャマイカ~!!

次に、採れたて野菜のサラダがやって来ました

サラダ1
見た目が地味だなぁ・・・

なんて思いながら器の底に仕込んであるドレッシングを混ぜてみると

こんなド派手なピンク色になりました!

サラダ2
ビーツのドレッシングなんです、単にサプライズだけじゃなく味もしっかり美味しい♪

パスタは、メニューにない日替わりのものを口頭で説明されたので、それを注文しました

アオリイカとグリーンピースのパスタです

パスタ1
これこれ、こうゆうのが食べたかった、近所の漁師さんが朝捕ったイカに目の間の畑からの豆ですよ!

これ以上はない素材ジャマイカ!!

たまら~ん♪

パスタ2
気絶しそうなくらい美味かったです!

食後はエスプレッソかと思っていたらコーヒーでした

カフェ

カプレーゼ・リモーネ

ドルチェ
ドルチェも美味しくて大満足♪

ごちそうさまでした、また来るよ~♪


B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ