新店  SOBA18

2020年11月10日

どこか近所の店でお昼を食べようと思って家を出たところ、

一社駅のすぐ南に新しいお店を発見しました。

急遽、その新店のリコンミッションに変更です!

ていうか、何料理の店なのかようわからんままやって来ました(笑)

なるほど、お昼営業だけの肉そばの店のようです♪

現在のメニューは、肉そばと混ぜごはんの2つのみですが、今後増やすそうです。

SOBA18

この意味は何だろう?

二八そばみたいにそば粉の割合いの事かな?

それとも名古屋に支店が多い麺類食堂の一八の系列店かと思って聞いてみたら、

オーナーさんの名前「かずや」から取ったのだとか。

店内

全面ガラスの明るい店内は黒一色に統一されています、そんな大〜きなテーブルが鏡のごとく黒光りしていました!

お水は、ペットボトルのミネラルウォーターが1本、これはコロナ対策でしょうか、良いアイデアだと思います♪

そんなカウンター席には、アクリル版の衝立があっても椅子は無し、立ち食いそば屋のスタイルなんです。

肉そばと混ぜごはん

料理は直ぐに出てきました、メニューがこれだけなので当たり前かw

いわゆる、港屋インスパイア系の肉がのったお蕎麦ですね、辣油はお好みでかける方式です。

生卵は初めから付いています、個人的にはゴマもあると嬉しいかな!

混ぜごはん

具は、鶏肉・人参・油揚げ、塩梅の優しい味付けでした。

肉そば

薬味の白髪ねぎと刻み海苔がたっぷりで盛々♪

お皿が大きいので、蕎麦の量が少なく見えましたけど、いただくとそうでもなかったです。

薬味と肉をそばとをよく混ぜて、絡めて、リフトアップ、いただきま〜す♪

うんまぁ、予想していた肉そばの味わいでしたが、一社エリアでは珍しい料理になると思います。

途中から生卵や辣油で味変してあっという間に完食よ!!

急いでいる時にサクッと食べる事が出来る近所のお店の選択肢が一つ増えました。

温かいお蕎麦の新メニューが出た頃にまた行こうかなって思います。

ごちそうさまでした〜♪

 


B級グルメランキング

スポンサーリンク