イタリア土産を色々いただく オステリア モカイオ

名古屋市, イタリア料理

Felice anniversario

イタリアからどっさり美味いもんを抱えて帰国したばかりのモカイオさんへ、周年ってこともあって一緒にプロセッコで乾杯、Saluti♪

アフェッタートミスト

毎回同じですがイイんです!これが食べたくてきてますから。

日本で言ったら、お刺身の盛り合わせとご飯って感じでしょうか!?(笑)

ジミーノ

地味すぎる見た目ですが味が最高なんすよね、まさに沁みる美味さってやつですわ。

ここらへんからはロゼワイン♪

親鳥とマッシュルームのタリオリーニ

軽快なパスタに茸と鶏の旨味が絡んでたまらんですわ、残ったソースはスカルペッタでワインガブガブね♪

ここでもう一人参戦者が向かっているのでチーズをつまんでアスペッティアーモ♪

シェフらがイタリアから持ち帰ったチーズとプレートにジャム

可愛いネズミのギロチンがシュールすぎます(汗)

チーズはサフラン農家の作ったサフラン風味のものやトリュフ風味などあって美味すぎちゃん、ワイン泥棒でした。

ガーリックトースト

これだけあれば飲めるやつw

これにフレッシュトマトを擦り付けたらパンコントマテになりますな。

スパゲッティ・アッラ・アリオーネ

ピリッと辛い元気の出るパスタで最高です!

クロスタータ

そえられたジェラートはイタリアから冷凍して持ち帰った羊のミルクで作ったもの♪

コクがあって美味いの南野陽子でした。

仕上げの食後酒は初めて飲む珍しいアマーロをシェフが選んでくれました。

SAFRÀ Amaro allo zafferano

サフランのアマーロです、サフランの甘い香りと苦味がなんとも言えない感じでマッチしてます、アルコール度数は21度と控えめなので飲みやすかったよ。

今回も大満足です、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ