移転後初訪問 伊勢うどん 山口屋で朝ごはん

三重県, 蕎麦, うどん

お伊勢参りの朝は山口屋さんの伊勢うどんか伊勢そばをいただくパターンが多いです、旧店舗は再開発なのかな?あたり一体が更地になっていて工事中でした。

新店舗は徒歩1分くらいのすぐ近くです、看板はいっしょだけどずいぶんモダンな店舗。

オープンしたばかりの朝10時、先客は一人でした。

壁にかかったフレームには旧店舗のジオラマ模型が飾られています。

まさにこのままでしたね、店の前にあった顔出しパネルもしっかり再現されていて、思い出が頭をよぎりました。

このガラスの向こうはうどんを打つ様子が見えます。

お品書き

実は伊勢うどんの他にも、うすくちうどんきしめんいせそば・他にも色々あって迷うんですよ♪

めっちゃ腹が減っていたら麺と一緒にてこねずしもいいですね。

もしくはこの↓「全部のせ」伊勢うどんもおすすめです!

そんな中、今回注文したのはおそばでした♪

月見そば 730円

これは連れの注文、伊勢うどん同様のブラックな汁を使ったいせそばに生玉子と大根おろしをのせたものなります。

色が黒いからって塩っぱいわけではありません、美味いですよ。

親子そば 930円

こちらは鶏肉と玉子とじのおそばです、黒くない普通の汁をつかっています。

ヘルシーでタンパク質も摂れるのでダイエットにも良い感じでしょう♪

さてとお参りに行きましょうか、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ