広告

トスカーナ料理 オステリア モカイオ

名古屋市, ジェラート・アフォガード, イタリア料理

アペリチェーナ

4時から4人でアペリティーボ!ていうか夕食(チェーナ)も兼ねているのでアペリチェーナでの利用です。

皆さんはワインで俺はモレッティのゼロ、最近は炭酸飲料も飲み始めたよ。

アフェッタートミスト

モカイオへ来たら外せない、みんなの大好きなやつ!

サラミはイタリア産がまだ残っていました、それ以外はイタリアの会社が国外で製産したものを使うというこだわりです。

青菜のオイル蒸し

これは1人で丼1杯でも食べられます、茎の部分が柔らかくて甘味が強いんだよね♪

フレッシュなオリーブオイルの香りもたまりません。

カリフラワーとアンチョビ

カリフラワーの食べ方としては最高に美味いやつ!

このアンチョビの優しい味わいが印象的、カリフラワーにとてもよく合います。

トスカーナパンに乗っけるともう最高です♪

ランプレドット

ここのは甘くてトロトロなの、超さっぱりで軽いのよね♪

これは飲み物ですw

ジャガイモのニョッキ

ふわもちなニョッキに軽やかなゴルゴンゾーラのソース、まるでマシュマロのようです♪

奄美黒ホロホロ鳥とヨーロッパ産キノコのラビオリ

モチモチのラビオリの生地の歯応えと食感に旨味たっぷりの餡、これ1個だけで完成された1つのパスタ料理ですね。

好き過ぎて毎回食べている気もします。

羊のもも肉のロースト

牛肉よりも軽くて肉質も繊細で旨味たっぷりなんです、臭みもなくて最高、マジでこれ瞬殺でした!

還暦過ぎたので腹パンまで攻める事は自重です(汗)

イイ具合に腹8分目になったところででドルチェにいく流れ、俺もやっとですが、学習しましたよ(笑)

甘夏のクロスタータとミルクジェラート

モカイオのクロスタータとジェラートは毎回のお楽しみなのです。

旬の苺のジェラートも添えてもらいます♪

食後のエスプレッソはマイブームなので帰宅後に自分で落としていただきました。

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ