広告

舞鶴市とんかつの名店 橋政 ロースカツとエビフライ

京都府, とんかつ・カツ丼・カツサンド

とんかつ 橋政

前回いただいたとんかつが美味しすぎて夢にまで出て来たので(笑)5年ぶり二度目の訪問です。

土曜日の昼時でしたが商店街はほぼ無人でした。

いるのは川の鯉くらいか。

そしたらお店は空いているかと思いきや、外待ちが1人いました。

そして、中の待ち席にも5人くらい待ってました(汗)ここだけ人口密度高し!

4ヶ月ぶりに食べるとんかつですから、あえてここを選びました。

待っている間にお品書きをチェック、何にしようかな♪

なんと5年前と同じ値段でした!

待っている間に注文を聞いてくれるので、席に着くとあまり待たずにに料理が出ます。

ロースカツ定食 1500円

前回の味が忘れられなくて同じものにしました、これが食べたかったよ〜!!

付け合わせはキャベツとレモンだけというミニマリスト!されどこの粗みじん切りのキャベツが甘くてびっくりの美味しさなの、キャベツの切り方は細ければ細いほど良いと思っていたのに奥が深いです。

そしてクリスピーな粗いパン粉や、独特な味と甘味のあるとんかつソースとの相性が抜群なのです♪

先ずはお塩でいただきました、おーこれこれ、この味だ!この感じは名古屋には無いよなぁ。

塩でもソースでも最高でした!

エビフライ定食 1500円

こちらは連れの注文ですが、このエビフライも人気のようでした。

大きな海老が4尾と、ロースカツにはないトマトが付いています。

俺のロースカツと1尾をトレードしてもらっていただきました♪

サクサクで香ばしいパン粉に、その中の海老の身は甘くてプリプリで美味いジャマイカ!

1尾が大きいので口の中いっぱいエビフライの満足感があります!

味噌汁と漬物

新タマネギ・ニンジン・豚バラ肉の入った白味噌仕立ての豚汁に、白菜の漬物、どちらもパーフェクトです。

ロースカツもエビフライも最高の定食でした。

無人の商店街の中でここだけ大人気の理由がよくわかりましたね。

大満足です、ごちそうさまでした♪

前回の記事

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ