広告

7年ぶりにレストラン一正亭の上ランチ

名古屋市, 食堂・大衆酒場・居酒屋, 洋食

東区代官町 レストラン一正亭

久しぶりにやってきました、ここはお刺身や天ぷらから洋食に中華そばまで何でもありますね!

こうゆうタイプのお店を俺は勝手にレストラン食堂と呼んでおります。

何とも言えない落ち着く昭和なイキフンと清潔感で、棚には雛人形が飾られていました、5月の節句の前にはまた変わるのだろうか?

お昼のメニュー

今時びっくりのランチ600円です、上ランチでも820円!

たしか7年前に来た時のランチは550円で上ランチが750円なので、1年で10円ずつ値上がりしたってわけです。

自分で作るよりも安いんじゃないかな、こうゆうお店が近所にあったら通うよね。

俺の隣の席にいた80代くらいのおばあちゃんは、さしみと天ぷらの定食を美味そうに食べていました。

上ランチ(エビフライ・ホタテフライ・トンテキ) 820円

お皿の向きが上下逆でした(汗)

このトンテキが柔らかくて臭みもないし旨いですよ!

付け合わせのスパゲッティが伸びているのも嫌では無い、むしろ愛おしい感じすらします。

エビフライはカットしてありました、エビは小さいけどOK牧場、衣のパン粉が油っぽくなくカラッと香ばしくて好きです。

ホタテフライは2個も付いていて嬉し過ぎます。

いつまで長く続いてほしい下町のレストラン食堂です、ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ