広告

丸子宿 Simples その2

静岡県中部, イタリア料理, アジアの料理, 中南米料理, フランス料理

エボダイ

魚介のスープで炊いた豚足とフワフワ感満載のエボダイの白身との融合は、海鮮とジビエを掛け合わす変態シェフの真骨頂!

ちなみに、この「あまから手帳」の別冊「食べる仕事」には、Simplesと、

名古屋のニコ天さんも紹介されています。

麻機レンコン

麻機の沼で栽培する蓮根は徳川家康も好んで食べたと言われている静岡の名産品で俺も大好物です!

鰆と山葵と黒オリーブのパウダー

メニューにない料理

何の魚だったかなぁ(汗)

太香胡麻油で揚げてあります、横はカリフラワーのムース。

ジビエ

上から、鹿・猪・真鴨

黒いのは牛蒡で、緑のは春菊のソース

紫蘇の実と岩塩でいただきます。

ジビエをワインなしでいただくのは初めてだったけど、素材の輪郭をより鮮明に感じました、そして紫蘇の実の清涼感があって良かったですw

オリーブ茶

ジビエにお水ではさすがにね・・藤枝産のオリーブの葉のお茶だそうです、美味しいし、肉料理の脂を流してくれます、これはナイス!

金目鯛

上にはフォアグラがのっています。

何という組み合わせの妙、金目鯛が全然負けてなくてしっかりと美味しい流石の仕上がり。

イカスミ

手打ちのイカスミパスタです、お皿もフォークもブラジル人作家の作品で、何と木製です超軽くてビックリ!

能登半島地震チャリティー

これはメニューとは別に能登半島地震の義援金のためにお好み焼きが振舞われました。

シェフが高校生時代にアルバイトしていた大分のビストロで作っていたものだそうです。

こんなサイズに一人分ずつ取り分けてくれます。

お好み焼き

ワフワフ感がすごい生地の上にはレアなアオリイカ、中にはコーンが入ってバカウマでした!!

マッシュルーム

なんとデザートはマッシュルームのアイスクリームです。

味は超マッシュルーム!下に敷かれた甘いお芋がまた最高でした。

パンペルデュ

Simples風のフレンチトーストには、サラッとしているのに華やかな柑橘系の香りとしっかりした甘味のある烏山椒の蜂蜜をかけて仕上げます。

この蜂蜜はお店の真向かいにある桜井養蜂のもので、気に入ったので後日ゲットしちゃいました(笑)

コーヒーと小菓子

オレンジ色のものはニンジンです。

めちゃ腹パンです、これだけ食べた後なのでコーヒーは自重してやめておきました。

楽しかったです大満足、やっちんごちそうさまでした。

前回の記事はこちらです。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ