広告

さぬきうどんの名店 掛川市 和や(なごみや)

静岡県西部, うどん

さぬきうどん 和や

10年も前から、掛川市の住宅街の中にこんな立派なさぬきうどん店があったとは俺も知りませんでした(汗)

では入店してみます♪

明るい畳の和室ですが全てテーブル席になっているので楽ちんです。

名物 大海老天おろし

他のメニューの写真は撮ってないけど、この大海老天のうどんが有名みたいです、周りのお客さんも食べていました。

俺は海老天よりも竹輪天の気分だったので、これにしました↓

ひやあつうどん 竹輪天+野菜天4種 1470円

おおっ、めちゃめちゃ美味そうなんですけど!

お盆も器も素敵です、器は愛媛県伊予の砥部焼だそうです。

うどんは、讃岐うどん専用小麦粉とさぬきの夢の2種類をブレンドした手打ちうどん、出汁は香川県伊吹島産の中羽いりこ・利尻昆布・枕崎鰹節など4種類の節を使用しているそうです。

天ぷら

大きな竹輪天が2本と舞茸・ビーマン・カボチャ・海苔の天ぷら。

海苔天って特に好きではなかったの、どちらかと言うとただの付け足し的な存在のイメージだったけど、これは違いました!

食べると部屋中に音が響くくらい「バリバリ音♪」がします(笑)しかも美味いジャマイカ!

うどんはしなやかさともっちり感があって、まるで香川でいただく讃岐うどんそのものって感じ、最高です!

竹輪天もサクサクの衣とモチモチの竹輪で超美味かったなぁ〜♪

今更ですけど、この名店を知ることが出来てよかったよ!

今後ここは掛川を通る時の関所になりそうです(笑)

大満足です、ごちそうさまでした。

店の外にはこんな自動販売機で冷凍のうどんや香川名物の骨付鳥なども購入することができます。

ちなみに掛川花鳥園もめっちゃ楽しかったです。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ