広告

カーボロネロのミネストロと牡蠣のクリームパスタ他 名東区極楽1丁目 リストランテ エスト

名古屋市, イタリア料理

RISTORANTE EST リストランテ・エスト

久しぶりに大好きなエストでお昼ごはんしました、最後に来たのは夏だったかな、冷製のカルボナーラが美味しくて印象に残っています。

あの時も当然のように昼から飲んでいたよなぁ・・(汗)

今月のランチパスタ

旬の素材が美味しそうで迷います♪

本日のオススメ

こっちも魅力的だ!

白ブドウジュース

ぱっと見ではワインに見えますよね(笑)

パッシートなみに甘かったので、これはドルチェの時に合わせてみようw

フォカッチャ

お酒を飲まなくなってから、炭水化物もドルチェも量を気にせず好きなだけ食べているのに全く体重が増えてないのは、やはり以前はアルコールのカロリーが効いていたんだなぁと実感しています(汗)

前菜

奥の皿は連れのオーダー分です。

俺のチョイスは冬の定番カーボロネロのミネストローネ、エストさんのスープは優しい味わいでいつも最高なんすよ!

連れの前菜盛り合わせの中の大きな人参が美味そうだったので、1個もらったらめっちゃ甘かった!

岡山産牡蠣クリームソーススパゲッティーニ

奥の皿は、国産豚肩ロースとカーボロネロのトマトソーススパゲッティです。

白い皿にほうれん草とパスタが色鮮やかです!

岡山の牡蠣がプルプルで肉肉しいの♪

海のミルクと牛のミルクのかけ合わさったクリーミーな味わい、そして旬のほうれん草の甘さが心地よいわ。

国産鶏もも肉とじゃがいものロースト

奥の皿は本日の鮮魚、マダカだったかな。

カリカリの皮が香ばしくて美味いんだよね、鶏肉にはオリーブオイルとニンニクを潰して塗っていただきました。

鶏もインカの目覚めも実に美味かったな!

カタラーナとイチゴのジェラート

奥はレモンケーキ、その酸味に、さっき取っておいた白ブドウジュースの円やかな甘味がよく合いました。

水をいっぱい飲みながら食事しているので、セミフレッドのカタラーナとジェラート食べたらお腹が冷えちゃった。

カモミールティ

これで身体を温めます。

今回も大満足です、ごちそうさまでした。

抽選会でお食事券が当たったのでまた近々行かねば♪

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ