広告

ロイヤルホストのお魚定食が美味かった! メカジキのグリル膳

名古屋市, 洋食

ロイヤルホスト 星ヶ丘三越

お正月用の買い物ついでに星ヶ丘三越の8階にあるロイホでお昼にしました。

昔はあちこちにあったロイホも今はあまり見かけなくなりました、名古屋市内だとここ以外は八事店と御器所店の3店舗のみみたいです。

窓際の席が明るくて景色が良いのでおすすめです。

フェアメニュー

今回フェア限定で日本のお魚メニューがありました、この他にも紅玉リンゴをつかったフェアのデザートメニューもめちゃくちゃ美味そうでした!

メカジキのグリル膳 1628円

これは美味そうな和洋折衷なお魚定食ですよ!

ジンジャーバターでソテーしたメカジキの上に大根おろしが良い感じです!

たっぷりの野菜サラダに素揚げした茄子もGOOD♪

しかも、大きな切り身が2枚もよ!!

これならおかず対ご飯のペース配分をセーブする必要ないもんね。

ではオン座ライスして、いただきまっす♪

メカジキが柔らかくてしっとりしてるよ!

まさに絶妙な火入れ、味が濃すぎないしご飯によく合います。

香の物

ピンク色の大根の漬物にはしば漬けを混ぜてあるのかな?紫蘇の葉の良い風味がします、そしてほうれん草のお浸しには柚子の香りがしていました。

そこで、味変に漬物を使ってみました。

紫蘇の葉の香りがメカジキソテーに合いますよ、そしてより食欲が増しますな。

脂の乗った肉厚な部位には、大根おろしを山盛りのせていただきますよ♪

美味いジャマイカ〜!!

最後はフレッシュトマトを乗せて、イタリア風のソースでいただきました。

美味しかった!

そして、アレンジも楽しめたし大満足です。

ロイホ良いね、他にも食べたいメニューがいっぱいあるからまた利用したいと思います。

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ