広告

温玉のせみそうどん どんどん庵

名古屋市, 味噌煮込みうどん, うどん

どんどん庵 猪子石店

家から最寄りのセルフうどんと言えば、丸亀製麺でもなくはなまるうどんでもありません、ここが最短距離です。

今日は久しぶりにここでサクッと1杯いきやしょうかね♪

現在期間限定で販売中の紅ズワイ蟹を使用した蟹玉あんかけうどんも気になったけれど、この日はみそうどんの気分でした。

オプション

誘惑のエリアです(笑)

俺的にはレンコンとごぼうのかき揚げとか、鶏ささみチーズカツとか、菜めしおにぎりとかヤバいんですけど(汗)

おっ!バイヤリースのオレンジジュースを発見!これは懐かしいですな。

みそうどん(並)470円 温泉玉子90円

みそうどんの具は、お揚げと蒲鉾のみのシンプルな仕様になっているので、オプションで自分好みに仕上げます。

といっても、今回は温泉玉子と薬味ネギのみですが。

どんどん庵のみそうどんこれが2回目かな、前回のは期間限定あさりと春キャベツのみそうどんだったので、レギュラーメニューのをいただくのはこれが初です。

赤味噌味のお出汁が優しく寄り添う感じでお気に入りです、そしてコシのないうどんも博多っぽい感じでなかなかお汁に合ってます♪

温泉玉子を割って黄身を絡めていただきました、赤味噌汁と半熟の玉子の相性は鉄板ですからね!

旨いジャマイカ〜♪

汁まで全部飲んでしまったよ、ごちそうさまでした。

また春の限定のあさりと春キャベツのみそうどんも食べたいなぁ。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

広告

Posted by ケイ