だし茹でスパゲティ 名駅地下街サンロード カフェ ニュージャポネ 

名古屋市, カフェ・喫茶店・バー

カフェ ニュージャポネ

名古屋駅地下街のサンロードに最近オープンしたネオ昭和レトロなイキフンの飲食店です、二人で昼食利用しました。

店内の右奥にはバーカウンターもあるので、ここでカクテルなどを飲む事も出来ます!

(バーテンダーはAIが生成)

テーブル席はこんな感じです

だし茹でスパゲッティ

昭和のスパゲッティをアップデートした、だしで茹でるスパゲッティがここの名物のようです!

スパゲッティのメニューは和洋折衷で、定番ものから興味深い斬新なものなどあります。

(プラス150円で大盛り、小盛りはマイナス50円)

酒のお供

カフェで切り立ての生ハムがいただけるのは魅力的ですなぁ♪

ドリンクメニュー

フルバーがあるのでアルコール類は巷のカフェとはレベチな品揃えです、これは嬉しい。

カクテルメニューに、アペロールオレンジとアペロールソーダとスプリッァが有るんだから、アペロールスプリッツは出来るかバーテンダーに尋ねてもらったけどダメでした・・なんでやねん?

メジャーなカクテルだからこそ是非やってほしいなぁ。

デザートメニュー

水ようかんや、みたらし団子のパフェは珍しいね!

さて、今回いただいたのはこれです、先ずは軽くアペリティーボしてから締めにスパゲッティをいただきました。

アペロールソーダと生ビール

ひとくちモッツァレラフライ 840円

中が熱々トロトロなので、ちょっと待ってからいただだきます♪

ふわふわ生ハムと今市蕪のサラダ 900円

みかんを使った見た目にも美しいサラダ、切り立ての生ハムがイケますね♪

角ハイボール 500円

バーテンダーが居るだけあって、ちゃんと真っ当な角ハイでしたよ、旨し!

青じそスパゲッティ 1200円 タコさん3匹トッピング 170円

タコさんはウィスキーのアテとして注文しましたw

魚粉入り粉チーズ

パルメザンチーズの代わりに鰹節の粉を混ぜたチーズが用意されています。これは旨味と味がしっかりしているので何にかけても美味しそう、白いご飯にふりかけても良い感じでしょう。

スパゲッティの量は60gちょいくらいかな?若者には少ないかもしれません、大盛がよいかも。

タコさんはよく見ると目と口がありましたw

食べる前に、刻んだ大葉と海苔をスパゲッティとよく混ぜますよ♪

塩水で茹でずに、だしで茹でたというけど、だし感は掴みづらかったけど、塩味が控えめで優しくて軽い味わいです!

太くてモチモチなスパゲッティ、塩気が物足りない場合は魚粉チーズをかけたらよりキマります!

薄味の好きな方にはぴったりなだしで茹でるスパゲッティなんですね。

サントリーオールド オンザロック 500円

久しぶりに飲んだオールドが美味しかったなぁ♪

名駅で便利に使えそうなお店が出来てくれたので、また利用したいと思います。

ごちそうさまでした。

B級グルメランキング
B級グルメランキング

Posted by ケイ